AXIORY ボーナスのアイキャッチ画像-1

海外FXは、国内FX業者にはない豪華なボーナスキャンペーンも魅力の1つです。

こういったボーナスキャンペーンをうまく利用すれば、口座開設や入金によりボーナスが獲得でき、そのボーナスを使用して少ない自己資金でトレードが始められます。

ではスプレッドが狭く、充実した日本語サポートで人気のAXIORY(アキシオリー)ではどのようなボーナスキャンペーンが行われているのでしょうか。

 
AXIORYで開催されているボーナスキャンペーンが知りたい!
 
AXIORYのボーナスは出金できるって本当?

この記事では、現在AXIORYで開催中のボーナスキャンペーン、さらには過去に開催されたキャンペーンから、その内容やルールについて詳しく解説していきます。

この記事を読むと分かること
  • AXIORYのボーナスキャンペーンの詳細
  • ボーナスやキャンペーンのルール
  • キャンペーン参加時の注意点
  • ボーナス付与のタイミング

AXIORYのボーナス・キャンペーンのルール

AXIORYで開催されるボーナスキャンペーンには、他社にはない特徴がいくつかあります。

ここでは、AXIORYのボーナスやキャンペーンのルールについて詳しく解説していきます。

AXIORYではあまり積極的にボーナスキャンペーンを開催していない

他の海外FX業者が豪華なキャンペーンを開催しているのに比べると、AXIORYのボーナスやキャンペーンは比較的開催の頻度は少なめで、半年に一度ペースで定期的に100%入金キャンペーンを開催している程度です。

また、キャンペーンの内容を見てもより豪華なキャンペーンを開催している海外FX業者も多く見られるため、AXIORYのボーナスキャンペーンはやや見劣りする印象です。

AXIORYでは豪華なボーナスによる集客よりも、取引環境の整備や手厚い日本語サポートなどにより堅実な運営を進めるタイプのため、他社と比較するとあまり積極的なキャンペーン運用していないことが分かります。

もし豪華ボーナスでお得にトレードしたい場合は、XMやGEMFOREXなどのキャンペーンに積極的な海外FX業者を選ぶことをおすすめします。

出金可能なボーナスキャンペーンもある

通常多くの海外FX業者が行っているボーナスキャンペーンは、ボーナスそのものの出金はできず、ボーナスを利用したトレードで得た利益が出金可能というケースがほとんどです。

しかしAXIORYでは、キャンペーンによっては一定ロット数取引することで、ボーナス自体を出金できるという特徴があります。

出金のルールはキャンペーンによって異なるので都度確認が必要ですが、ボーナスを出金したい場合はあらかじめ利用条件を確認しておきましょう。

入金ボーナスは期間中なら上限額まで複数回もらえる

AXIORYで夏季と冬季に行われている入金キャンペーンは、最大金額に到達するまで複数回に分けてボーナスを獲得可能です。

例えば最大50,000円分の100%ボーナスがもらえる場合、初回に30,000円を入金すると30,000分のボーナスがクレジット欄に反映されますが、追加で更に30,000円入金した場合は最大ボーナスとの差額の20,000円分が追加で反映されます。

このように入金額が細かくなっても、キャンペーンの開催期間中であれば最大金額までは何度もボーナスがもらえるので覚えておきましょう。

ボーナスも口座間で資金移動可能

他の海外FX業者では、ボーナスの口座間資金移動はできないところも多くありますが、AXIORYでは資金を口座間で移動することでボーナスクレジットも割合に応じて移動可能です。

口座残高から資金を移動した割合と同じ比率で、ボーナスクレジットも移動します。

例えば、口座残高が100,000円あり、ボーナスクレジットが50,000円あるとします。

このとき20,000円分の資金を別口座へ移動すると、残高の20%分を移動したことになるため、ボーナスクレジットも50,000円の20%分の10,000円が同じ口座へ移動します。

過去にボーナスクレジットを獲得しており、別途新しくボーナスクレジットを獲得した場合は合算して計算されるので注意してください。

ボーナスクレジットは口座間での資金移動の際に約5分ほどで移動が反映されます。

ボーナスにクッション機能はない

キャンペーンで得たボーナスには、トレードで発生したマイナスを補填する機能はありません。

このことをクッション機能の無いボーナスと言います。

有効証拠金がボーナス金額を下回った場合、ボーナスは全て償却されるので注意が必要です。

例えば口座残高が50,000円、ボーナスクレジットも50,000円持っているとします。

このとき、有効証拠金が4万9,999円になった時点でボーナスクレジットは0になります。

ボーナスの償却により、証拠金維持率が20%を下回ると強制ロスカットが発動するので注意してください。

ボーナスクレジット保有時は特に資金に余裕を持って取引することが重要です。

AXIORYのボーナスキャンペーン詳細

ここからはAXIORYで現在開催中のボーナスキャンペーンや、過去に開催されたキャンペーンを紹介していきます。

AXIORYでは、2022年8月時点で常時開催されているボーナスキャンペーンは現在のところありません。

過去のキャンペーン内容や開催のペースにより、期間限定キャンペーンをある程度予測できるので、ぜひ参考にしてみてください。

お中元ボーナスキャンペーン 2022

AXIORYのお中元ボーナスキャンペーンの画像
出典:AXIORY

お中元ボーナスキャンペーン2022は、近年AXIORYで半年に1度ペースで開催されている入金ボーナスキャンペーンの2022年夏季版です。

開催期間2022年7月1日(金)0時00分~8月26日(金)23時59分まで
Step1:2022年7月1日(金)0時00分~8月12日(金)23時59分
Step2:2022年7月1日(金)0時00分~8月26日(金)23時59分
対象口座スタンダード口座、ナノ口座、テラ口座
※アルファ口座はキャンペーン対象外
ボーナス上限額最大5万円
ボーナスの出金条件の達成により段階的に可能
ボーナスの口座間移動資金移動の割合により同じ比率で移動可能
ボーナスクレジットの有効期限2022年12月31日 23:45(日本時間)

同キャンペーンには、以下2つのステップがあります。

お中元ボーナスキャンペーンの2つのステップ
  • Step1:ボーナス上限の50,000円まで、入金額に応じて何度でも100%分ボーナスが獲得できる
  • Step2:規定ロット数トレードすることでボーナスは出金が可能

まずStep1では、ボーナス上限の50,000円まで、入金額100%分のボーナスがもらえます。

ボーナスは入金後24時間以内にクレジットへ反映されます。

ボーナス獲得後はStep2へ進めますが、この時点ではボーナスの出金ができず、他の海外FX業者と同じく取引にのみ使用可能な状況となるので注意してください。

キャンペーン開催期間の画像
出典:AXIORY

Step2では、下記のチェックポイントに対応するロット数分取引することで、段階的にボーナスがクレジットから残高へと移動します。

残高へ移動したボーナスは、取引での利用はもちろん、出金も可能となります。

各チェックポイントにおける達成ロットとボーナス移動額は以下の通りです。

チェックポイント達成ロット数ボーナス移動額
(クレジット欄→残高)
出金可能なボーナス
合計額
No. 1103,0003,000
No. 230+10,00013,000
No. 350+15,00028,000
No. 470+5,00033,000
No. 590+5,00038,000
No. 6110+5,00043,000
No. 7130+7,00050,000

上記の通り出金条件は厳しめで、出金するにはそれなりの取引ロット数が必要です。

ボーナス全額の出金を目指す場合は積極的なトレードが必要ですが、ボーナスが出金できること自体が珍しいので、開催期間に注意しながらぜひ出金を目指して取引してみてはいかがでしょうか。

「お中元の夢、川柳でツイートしてね!」キャンペーン

川柳ツイートキャンペーンの画像
出典:AXIORY

「お中元の夢、川柳でツイートしてね!」キャンペーンは、昨年も開催された川柳ツイートキャンペーンの2022年夏季版です。

開催期間2022年8月1日(月)8時00分~8月5日(金)23時59分まで
対象ツイート時に「お中元ボーナスキャンペーン2022」に参加しているユーザー全員
プレゼント内容クレジットボーナス5,000円
プレゼント当選者厳正な選考の上で10名にプレゼント
当選通知方法応募時に使用したTwitterアカウントへDM(ダイレクトメール)
ボーナスクレジットの有効期限2022年12月31日 23:45(日本時間)

Twitterにて自作の川柳をツイートすることで、審査の上10名に5,000円分のボーナスクレジットがプレゼントされます。

このキャンペーンは下記のステップにて参加可能です。

川柳ツイートキャンペーンの参加手順
  1. 「お中元ボーナスキャンペーン2022」に参加する
  2. 「#Axiory #アキシオリー #お中元キャンペーン #Axiory川柳」の4つのタグを付けて自作の川柳をツイートする
  3. 厳正な審査後10名にボーナスをプレゼント

川柳は「Axioryのお中元ボーナスを獲得したら○○に使いたい」、「Axioryのお中元ボーナスでこんな夢を叶えたい」という内容を盛り込んでツイートします。

1人何回でもツイート可能とのことで、Twitterのタイムライン上では開催期間中、大いに盛り上がっていました。

Twitterのアカウントと、別途入金キャンペーンへの参加が必要ではありますが、他社にはないユニークなキャンペーンでユーザーからは毎回好評です。

[最大5万円ボーナス] あら、はじめまして!こんにちは!どうもどうもキャンペーン

口座解説キャンペーンの画像
出典:AXIORY
[最大5万円ボーナス] あら、はじめまして!こんにちは!どうもどうもキャンペーンは過去に開催された、いわゆる口座開設キャンペーンと入金キャンペーンが一緒になったようなボーナスキャンペーンです。

開催期間2022年6月1日 (水) 00時00分 〜 6月30日 (木) 23時59分
対象口座スタンダード口座、ナノ口座、テラ口座
※アルファ口座はキャンペーン対象外
対象者初めて入金するユーザー
(過去に1度も入金したことのないユーザー)
ボーナス額最大5万円の100%入金ボーナス
複数回の受け取り不可
ボーナスの出金不可
ボーナスの口座間移動資金移動の割合により同じ比率で移動可能
ボーナスクレジットの有効期限2022年12月31日 23:45(日本時間)

口座を開設し初めて入金する場合、20,000円以上の入金で最大50,000円まで100%のボーナスを受け取れます。

注意が必要なのは入金額と回数で、最低20,000円以上入金しないとボーナスは獲得できないのと、ボーナスがもらえるのは初回の1回のみと言う点です。

例えば、10,000円の入金ではボーナスを受け取れず、100,000円入金してもボーナス額は50,000円ということです。

また、半年に1度のペースで開催されている入金ボーナスのように、最大50,000円に達するまで何度もボーナスがもらえる訳ではないので気をつけましょう。

‘22年2月22日記念「2しか勝たん.」入金キャンペーン

2しか勝たんキャンペーンの画像
出典:AXIORY

‘22年2月22日記念「2しか勝たん.」入金キャンペーンもユニークなボーナスキャンペーンですが、「2」にちなんで2022年の2月22日に20,000円以上入金したユーザーの中から抽選で222名に、ボーナスクレジット22,222円を付与するというキャンペーンを開催しました。

開催期間2022年2月22日 (火) 22時22分
対象口座全口座
対象者AXIORYに口座を持つ全ユーザー
ボーナス額22,222円
当選人数222人
ボーナスの出金不可
ボーナスの口座間移動資金移動の割合により同じ比率で移動可能
ボーナスクレジットの有効期限2022年12月31日 23:45(日本時間)

入金の方法は全入金方法が対象のため比較的参加しやすいキャンペーンでしたが、全員ではなく参加者の中から選ばれた222名ということで、確実性に欠けるボーナスキャンペーンといった印象です。

AXIORY お年玉ボーナスキャンペーン 2022

出典:AXIORY

基本的には、1番最初に紹介したお中元キャンペーンと同じ内容の入金キャンペーンです。

開催期間2022年1月1日(土)0時00分~2022年2月25日(金)23時59分まで
Step1:2022年1月1日(土)0時00分~2月10日(木)23時59分
Step2:2022年1月1日(土)0時00分~2月25日(金)23時59分
対象口座スタンダード口座、ナノ口座、テラ口座
※アルファ口座はキャンペーン対象外
ボーナス上限額最大50,000円
ボーナスの出金条件の達成により段階的に可能
ボーナスの口座間移動資金移動の割合により同じ比率で移動可能
ボーナスクレジットの有効期限2022年12月31日 23:45(日本時間)

AXIORYでは年に2回、年始の1~2月と7~8月に100%入金ボーナスを開催しています。

これにより次回の入金ボーナスキャンペーンは恐らく2023年の年始頃ではないか、と予想できます。

AXIORYでは常時開催の入金ボーナスキャンペーンは無いので、次回の開催に期待しましょう。

AXIORYのキャンペーン報酬はいつもらえる?

常時開催のボーナスキャンペーンこそないものの、AXIORYではユニークな期間限定のキャンペーンをいくつも開催しています。

では、それらのキャンペーン報酬はいつもらえるのでしょうか。

これまで紹介したボーナスキャンペーンの、ボーナス付与のタイミングを紹介します。

それぞれのボーナス付与のタイミングは以下の通りです。

ボーナスキャンペーンボーナス付与のタイミング
お中元ボーナスキャンペーン 2022入金後24時間以内
「お中元の夢、川柳でツイートしてね!」キャンペーン1ヶ月以内
(2022年8月29日~31日頃)
[最大5万円ボーナス]あら、はじめまして!こんにちは!どうもどうもキャンペーン入金後24時間以内
’22年2月22日記念「2しか勝たん.」入金キャンペーン1週間以内
AXIORY お年玉ボーナスキャンペーン2022入金後24時間以内

AXIORYで開催されたボーナスキャンペーンを見ると、入金ボーナスと応募して当選者のみが受け取れるボーナスの2パターンがあります。

入金ボーナスの場合は入金から24時間以内にボーナスが付与されるので、比較的すぐにボーナスを利用してトレード可能です。

応募系のキャンペーンの場合は、キャンペーンの内容により当選者への連絡のタイミングが異なります。

8月初旬に開催された「お中元の夢、川柳でツイートしてね!」キャンペーンでは、月末までに当選者へTwitterのDMにて当選連絡しています。

また、「ニュース」メニューの「お知らせ」ページに当選者や当選ツイートを紹介したニュースが掲載され、ニュースレターでもこの件についてユーザーへ連絡しています。

’22年2月22日記念「2しか勝たん.」入金キャンペーンは、当選者へ1週間以内にメールにて当選の連絡をしています。

どちらの場合も登録時のメールアドレス宛てに連絡がありましたので、応募系のキャンペーンへ参加する場合にはメールを見逃さないよう注意しておきましょう。

AXIORYのキャンペーン参加の注意点

ここからはAXIORYで開催されるキャンペーンや、獲得したボーナスに関する注意点を解説します。

AXIORYのボーナスキャンペーンの注意点を知らないと、いつの間にか獲得したボーナスが目減りしていたり、場合によっては消滅してしまうことも有り得ます。

ここでは4つの注意点について解説しますので、ボーナスキャンペーンに参加する場合はぜひ参考にしてください。

ボーナスキャンペーンの4つの注意点
  1. ゼロカットが行われるとボーナスは消滅する
  2. ボーナスには有効期限が存在する
  3. 残高を出金すると出金額の割合に応じてボーナスが消滅する
  4. cTrader口座を利用の場合は最大利用可能ボーナス額が変動する

それではここから、1つずつ詳しく解説します。

1.ゼロカットが行われるとボーナスは消滅する

冒頭でも説明した通りAXIORYのボーナスにはクッション機能が無く、証拠金としてトレードに利用可能ですがトレードで発生したマイナスを補填することはできません。

そのため、もしロスカットが間に合わず口座の残高がマイナスになった場合、ボーナスは全て消滅してしまいます。

ボーナスがなくなっても、ゼロカットシステムにより口座残高はマイナスから0に戻りますが、マイナス額に関係なく保有している全てのボーナスはなくなります。

損失が出ていても決済しなければボーナスは消滅しませんが、証拠金維持率が20%を下回った場合はロスカットが発動し、強制決済されてしまいます。

ボーナスを持っている場合は、証拠金維持率とロスカットに注意し、資金に余裕を持ったトレードを心がけましょう。

2.ボーナスには有効期限が存在する

各キャンペーンの詳細でも紹介したとおり、AXIORYのボーナスクレジットには有効期限が存在します。

この有効期限を過ぎると、獲得したボーナスが消滅してしまうので注意が必要です。

現状2022年に開催されたボーナスキャンペーンで獲得したボーナスクレジットの有効期限は、年末の12月31日23時45分までとなっています。

よってボーナスは年をまたいで持ち越さず、年内に使い切るようにしましょう。

3.残高を出金すると出金額の割合に応じてボーナスが消滅する

AXIORYでは基本的に、残高を出金した場合その出金額の割合に応じてボーナスクレジットが消滅します。

例えばボーナスクレジットが50,000円あり、ボーナスクレジット以外の証拠金が100,000円あるとします。

このとき10,000円を出金すると10%の資金を出金したことになるので、ボーナスクレジットも10%分の5,000円が消滅します。

残高を出金する場合はボーナスクレジットの消滅に注意し、なるべくボーナスを使い切ってから出金するのがおすすめです。

4.cTrader口座を利用の場合は最大利用可能ボーナス額が変動する

プラットフォームにcTraderを使用している場合少し特殊で、有効証拠金に比例して利用可能なボーナス額が変動します。

cTrader利用時の最大利用可能ボーナス額

最大利用可能ボーナス額=口座残高+未決済損益

具体的な数字で解説すると、例えばボーナスが30,000円分で残高が10,000円の場合、利用可能なボーナス額は10,000円分となります。

同様にこの状態で未決済損益が-2,000円の場合は、10,000-2,000=8,000円分となります。

cTraderを利用する場合は、上記のように実際に付与されたボーナス額よりも、利用可能なボーナス額の方が少なくなる場合があるので注意してください。

AXIORYのボーナス・キャンペーンでよくある質問

最後に、AXIORYのボーナスキャンペーンでよくある質問を紹介します。

合わせてその解答や補足説明もしていきますので、ぜひ参考にしてお得なキャンペーンに参加してみてください。

どのような場合にボーナスは消滅しますか?

AXIORYにおいてボーナスが消滅するのは下記の3つのケースです。

ボーナスが消滅する3つのケース
  • 口座残高がマイナスになった場合
  • 残高を出金した場合
  • ボーナスを保有したまま有効期限が過ぎた場合

上記の3つのケースでは、ボーナスクレジットがどれだけあってもその一部、もしくは全部が消滅します。

ボーナスを保有している場合には証拠金維持率に注意しつつ、有効期限内にボーナスを使い切ってから残高を出金するようにしましょう。

ボーナスは複数の口座で受け取れますか?

AXIORYのボーナスは、複数口座では受け取れません。

入金ボーナスは残高が最も多い口座へまとめて付与されます。

その他のボーナスについても、基本的に残高の多い口座にまとめて付与されますので注意してください。

アルファ口座でもボーナスはもらえますか?

過去のボーナスキャンペーンを見てみると、これまでアルファ口座は入金キャンペーンの対象外となっています。

ただし期間限定の特別なキャンペーンの場合は全口座のユーザーが対象なケースもあるので、都度キャンペーン詳細を確認してみてください。

残高が0でクレジット欄にボーナスがある場合、ボーナスだけで取引可能ですか?

プラットフォームにMT4/MT5を使用している場合は可能です。

ただしボーナスは決済損失をカバーできないので、1円でも決済で損失が出た場合はただちにゼロカットが発動し、保有していたボーナスは全て消滅しますので注意してください。

なお、プラットフォームにcTraderを使用している場合はボーナスだけで取引はできません。

おすすめの記事