bybit 始め方のアイキャッチ画像

Bybit(バイビット)は、2018年に設立されたシンガポールの新しい暗号資産取引業者ですが、これから仮想通貨取引を行う初心者の方は、比較的新しいBybitは始めやすいのか気になると思います。

 
Bybitはどうやって始める?
 
Bybitの入出金方法は?

そこで当記事ではBybitの登録、出金、入金など基本的な方法に関して画像を用い、初めてサイトに訪問する人でも分かるように解説します。

また、Bybit(バイビット)が実施するキャンペーンを紹介し、お得にトレードができるようにアドバイスします。

海外仮想通貨取引所を利用するときはただ単に文章だけで説明しても分かりづらいですが、画像でそれぞれの流れを解説するとイメージしやすくなると思います。

また、最後によくある質問を紹介し初心者で気になる事例を解説するため、事前にきちんと確かめてから始めるようにしてみてください。

この記事を読むと分かること
  • Bybitの登録方法
  • Bybitの入金方法
  • Bybitの出金方法
  • Bybitで開催中のボーナスキャンペーン

Bybit(バイビット)の登録方法は?

Bybit(バイビット)は以下の3つのステップで新規登録や口座開設ができますが、それぞれの画像付きで紹介していきます。

Bybitの登録手順
  1. 公式サイトにアクセスする
  2. 必要事項を記入
  3. メール認証をする
  4. 二段階認証をする

また、Bybit(バイビット)のアカウント登録はEメールアドレスとパスワードを入力するため、なければ事前に準備する必要があります。

パスワードは登録時に自由に決められますが、Eメールアドレスとともにログインで必要になります。

このため、登録は非常に重要なプロセスになり、一つひとつの工程を丁寧にすることが大事です。

1.公式サイトにアクセスする

Bybit登録方法の画像
出典:Bybit

始めに、公式サイトのリンクをクリックします。

その後、公式サイトの「アカウントを作成」の画面に移動し、「Eメール登録」と「携帯番号登録」、「紹介コード」を入力する欄があり、これが登録画面です。

ただし、Bybitの公式サイトとデザインやレイアウトが似ていても偽サイトの可能性もあり、アクセスする前にサイトのURLを確かめてからクリックしましょう。

偽サイトの見分け方はドメインの部分が通常は「www」ですが、別のものになっていると偽物です。

2.必要事項を記入

Bybitアカウント登録画面
出典:Bybit

Bybitの公式サイトの「アカウントを作成」に移動すると上記の画面が表示され、「Eメールアドレス」、「パスワード」、「紹介コード」をそれぞれ入力します。

パスワードは8〜30文字でログインするために使うため、第三者に分からないように決めることが重要です。

また、パスワードは少なくとも1つの大文字、1つの小文字、および数字を含め、忘れないように任意の文字を組み合わせて作る必要があります。

EメールアドレスはBybitと連絡を取るために使うため、所有していなければ新しく作ることが必要です。

3.メール認証をする

登録情報を送信すると、Bybit運営チームから6桁の認証コードが届きます。

ちなみに、認証コードはユーザーに固有のものになるため、第三者に伝えることは禁止で認証コードの有効時間は5分間となっています。

受け取った認証コードは公式サイトに戻ると入力する欄が表示され、コードをそのままコピペして送信します。

ただし、認証コードの有効期限はわずか5分間と短いため、メールが届いていなければ迷惑メールフォルダを確かめてそれでもなければ再送信しましょう。

4.二段階認証をする

最後に、Bybitを安全に利用するため二段階認証があり、ホーム画面から登録したメールアドレスをクリックすると「アカウント&セキュリティ」の項目が表示されます。

次に、「Google認証」の項目があり横にある「設定」をクリックします。

その後、切り替わった画面で「認証コードを送信する」を選ぶと、1分以内にBybitの運営からメールが届きます。

次に、メールに記載されているコードをコピペして入力し、Google認証アプリを開いて読み込むと認証コードが表示されます。

Bybit(バイビット)の入金方法は?

Bybitに入金する方法は法定通貨を取り扱っていないため、最初に日本円で仮想通貨を購入し準備する必要があります。

しかし、仮想通貨があればそのまま入金できますが、対応する種類に限りがあるため注意が必要です。

また、ほかの方法はなく国内の仮想通貨取引所で仮想通貨を購入してから入金する必要があり、選択肢が限られてしまいます。

このため、以下の3つのステップで流れを確かめ、安心してトレードができるようにしましょう。

Bybitの入金手順
  1. 国内取引所で仮想通貨を購入する
  2. 入金設定の画面にアクセスする
  3. 入金アドレスに送金する

それでは1つずつ解説します。

1.国内取引所で仮想通貨を購入する

Bybitは法定通貨を直接入金できないため、取り扱う仮想通貨を国内の取引所で購入し準備する必要があります。

ただし、Bybitで利用できる仮想通貨はビットコイン、イーサリアム、イオス、リップル、テザーの5種類で、ほかのコインは利用できません

bitFlyer公式サイトの画像
出典:bitFlyer

国内で有名な仮想通貨取引所はbitFlyerがあり、シンプルな操作で手数料が安く初心者におすすめです。

なお、bitFlyerの口座開設はメールアドレス、本人確認書類、銀行口座が必要で、仮想通貨のためにあらかじめ準備する必要があります。

2.入金設定の画面にアクセスする

仮想通貨を国内取引所で購入したあとは入金ができ、最初に入金設定の画面にアクセスします。

最初に、画面の上部にメニューの項目があり「資産」を選ぶと対応する仮想通貨の入金が可能になります。

その後、対応する仮想通貨ごとに「入金」「出金」のボタンがあり、「入金」をクリックすると「入金用アドレス」が表示されます。

発行される入金用アドレスは通貨ごとに異なるため、間違えると資産を失う可能性があるため慎重に行うことが大事です。

3.入金アドレスに送金する

最後のステップは入金用アドレスに送金しますが、銀行口座にATMなどから振り込む方法とは異なります。

入金用アドレスはコインデータを文字列の形で管理され、一文字でも間違えるとデータそのものを失うこともあるので注意が必要です。

このため、うろ覚えをすると資産を失い後悔することになるため、最初にアドレスをコピペしてメモ帳に貼り付けて確かめてから入力するようにしましょう。

入金用アドレスはQRコードとウォレットアドレスがあり、コピペして送金するよう心がけると失敗を防げます。

Bybit(バイビット)の出金方法は?

Bybitの出金は送金先ウォレットアドレスと出金額の情報が必要ですが、分かると入力するだけで簡単に手続きできます。

ただし、Bybitのサイトでウォレットを登録しないといけないため、口座開設と同時に済ませておくと便利です。

出金申請は送金先ウォレットアドレスと出金する金額をそれぞれ入力し、「提出」ボタンを押すと認証のメールもしくはSMSが届きます。

その後、メールをクリックすると完了しますが、しないで閉じてしまうと出金されないため注意が必要です。

Bybitの出金手順
  1. 最初に送金する通貨を選ぶ
  2. 送金先と数量を入力する
  3. 日本円で銀行口座に送金する

それでは1つずつ解説します。

1.最初に送金する通貨を選ぶ

出金するときは最初にアカウントメニューからマイアセットを開き、保有通貨の詳細画面が表示されることを確認します。

次に、出金したい通貨を選び、画面の右端にある「送金」をクリックすると確定できます。

ただし、出金は一日に3回のみに限定されるため注意が必要になり、1時、9時、17時で、30分前までに申請を完了したものが処理される仕組みです。

また、仮想通貨ごとに最小出金数量があり、足りない場合には出金をクリックできないようになっています。

2.送金先と数量を入力する

送金したい通貨を選ぶと出金登録の画面が表示され、ウォレットアドレスと数量をそれぞれ正確に入力します。

ウォレットアドレスはビットフライヤーなど国内の仮想通貨取引所のものを準備しないとできないため、持っていない場合は事前に作成することが必要です。

ただしBybitは、数量の下にトランザクション手数料が表示されており、最小出金数量や注意事項が記載されているので確認しましょう。

その後、内容に納得すると画面の右下にある「提出」をクリックし、送金の申請が完了します。

3.日本円で銀行口座に送金する

Bybitの取引で出た利益を日本円で受け取るためには国内の仮想通貨取引所を経由するため、2回の手数料がかかります。

手数料をなるべく避けたい人は「DMM Bitcoin」または「GMOコイン」は出金手数料がかからないため、口座を開設して送金先に選ぶと便利です。

また、Bybitは直接日本円で銀行送金ができないため手間や時間がかかりますが、海外仮想通貨取引所ではどの業者にも当てはまるためきちんと理解する必要があります。

Bybit(バイビット)で開催中のキャンペーンは?

Bybitのキャンペーンは常時行われているものと期間限定のものがあり、少しでもお得にトレードするために役立ちます。

ただし、キャンペーンは数が多いですが適用されるためには条件があり、もらえるボーナスは通常の証拠金と別に扱われ出金するためには条件があります。

このため、受け取り方法や注意点を確かめないと受け取れるチャンスを逃してしまうので、なるべく失効しないように気をつけることが重要です。

キャンペーンの内容は入出金の際にもらえるボーナスだけでなく、他社にはないユニークなものまであります。

Bybitで開催中のキャンペーン
  • 新規登録キャンペーン
  • 現物取引手数料無料キャンペーン
  • 超おトク!はじめての入金応援祭キャンペーン超おトク!はじめての入金応援祭キャンペーン
  • 紹介キャッシュバックキャンペーン

そのほか、期間限定のキャンペーンもあり、最新の情報を確かめるとお得になるチャンスがあり利用すると便利です。

1.新規登録キャンペーン

Bybit新規登録キャンペーンの画像
出典:Bybit

新規登録キャンペーンは紹介コードを利用して登録すると取引高に応じてボーナスをもらえ、現物は最大で80ドル分、デリバティブは最大で100ドル分になり、取引高に応じて付与される仕組みです。

ただし、Bybitのボーナスはクーポンとして扱われ、証拠金として使えずあくまでも利用手数料の支払いに充てることになります。

ちなみに、現物では累計1,000,000ドル、デリバティブでは2,000,000ドルを超えると付与されなくなり、金額に制限があるため注意が必要です。

2.現物取引手数料無料キャンペーン

Bybit現物取引手数料無料キャンペーン
出典:Bybit

Bybitでは2022年9月6日から累計登録者数1,000万人突破を記念し、上場しているすべての現物取引で手数料無料になるキャンペーンを実施しています。

ただし、現物取引の銘柄が上場していないと対象外になるため、事前に確かめてから選ぶことが重要です。

現物取引は通常の取引では手数料がかかりますが、このキャンペーンを利用するとかからなくなり取引コストを減らせます。

また、紹介サイトからアクセスすると最大4,240ドル相当のボーナスと取引手数料が30%OFFになり、お得にトレードできて便利です。

3.超おトク!はじめての入金応援祭キャンペーン

Bybit超おトク!はじめての入金応援祭キャンペーン
出典:Bybit

2022年9月1日から紹介サイト経由で新規登録し、条件を満たすと最大で4,000ドルとVIPランクを受け取れるキャンペーンです。

しかし、特典を受けるためには以下のような条件があり、適用される入金額と取引高を確認する必要があります。

入金額取引高特典
100ドル以上1USDT
300ドル以上10USDT
1,000ドル以上30USDT
3,000ドル以上10,000ドル以上100USDT
10,000ドル以上50,000ドル以上350USDT+14日間VIP1体験
20,000ドル以上100,000ドル以上750USDT+VIP1ランクアップ
100,000ドル以上2,000,000ドル以上4,000USDT+VIP2ランクアップ

Bybitに初めて登録して取引するトレーダーは、はじめての入金応援祭キャンペーンが開催されている時期に新規登録することをおすすめします。

4.紹介キャッシュバックキャンペーン

Bybit紹介キャッシュバックキャンペーンの画像
出典:Bybit

2022年6月17日より紹介コード「6ZM5DZ」を入力するか紹介サイト経由で登録し、20ドル相当以上の初回入金および250ドル相当以上の取引を完了すると20ドル相当のボーナスを受け取れます。

しかし、最大で420ドルまでになることや、紹介した人が新規登録後に初回入金と取引額の条件を満たす必要があります

このため、より多くの人を紹介できるようブログやホームページなどで紹介し、興味を示してもらえるとお得にトレードできます。

Bybit(バイビット)に関するよくある質問

ここからは、Bybitに関するよくある質問を1つずつ紹介します。

Bybitを利用したいと考えている方は、よくある質問にも目を通しておきましょう。

Q.Bybitは日本円で入金ができますか?

A:Bybitは日本円で入金できないため、日本国内の仮想通貨取引所で仮想通貨を購入し送金することになります。

このため、国内の仮想通貨取引所に口座を開設する必要があり、初心者向けのbitFlyerまたはCoincheckを利用すると便利です。

Q.Bybitはどのような仮想通貨取引所ですか?

A:Bybitはシンガポールにある仮想通貨取引所で、世界中で人気が高く日本人に対しても日本語でサポートするなど気軽に相談できます。

また、口座開設はメールアドレスがあればすぐにできるため、初心者におすすめの業者です。

Q.Bybitは安全な海外の仮想通貨取引所ですか?

A:Bybitはサポートが充実し130カ国以上で利用され、創始者に関する情報を公式サイトでしっかりと公開されています。

また、すべてのサービスで日本語サポートがあるため、日本人でも安心して利用でき十分安全だといえます。

Q.国内と海外の仮想通貨取引所の違いは?

A:国内の仮想通貨取引所はレバレッジが低いですが、金融庁から許可を受けていることや日本語が通じて安心です。

ただし、海外の取引所は金融庁から警告を受け怪しい業者も少なくないため、事前に会社概要などを調査して選ぶ必要があります。

まとめ

Bybitの始め方は最初に登録があり、Eメールアドレスとパスワードを準備しメール認証後に二段階認証します。

次に、入金ですが日本円を直接使えないため仮想通貨取引所で仮想通貨を購入して送金することが必要で、利用できる仮想通貨はビットコイン、イーサリアム、イオス、リップル、テザーの5種類のみです。

Bybitの取引で出た利益は仮想通貨で出金できるため、申請手続きが完了後に仮想通貨を仮想通貨取引所に移動させます。

ただし、日本円にするためには仮想通貨取引所で銀行口座に送金するため、手数料が2回かかりますがGMOコインは無料となっています。

Bybitは新規登録キャンペーンや期間限定のキャンペーンがありますが、お得にトレードするために必ず条件を確認しましょう。

おすすめの記事