fxジャイアンツ 評判のアイキャッチ画像

海外FX業者で失敗しない選び方に、Twitterを始めとするネット上の口コミ評判を参考にする方法があります。

FXジャイアンツの運営会社は、審査基準が厳しい「英国金融行為監督機構(FCA)」の金融ライセンスを取得しているため、信頼性・安全性は他海外FX業者よりも高いと言えます。

 
FXジャイアンツは信頼性が高いって聞くけど、実際の評判は?
 
出金拒否トラブルはある?

そこでこの記事では、FXジャイアンツのリアルな評判と信頼性・安全性を徹底解説します。

この記事を読むと分かること
  • ネット上のFXジャイアンツに関する口コミ評判
  • 海外トレーダーからのリアルな評判
  • FXジャイアンツの信頼性と安全性
  • FXジャイアンツの注意点

FXジャイアンツのリアルな評判

まずは、Twitterや5ちゃんねる(2ちゃんねる)での評判について調査した結果を紹介します。

仮想通貨(暗号資産)取り扱い

FXジャイアンツでは、仮想通貨(暗号資産)を取り扱っています。

TwitterでもFXジャイアンツの仮想通貨(暗号資産)についての口コミ評判が確認できたので、詳しく紹介します。

こちらは、FXジャイアンツの商品の豊富さ、とくに仮想通貨(暗号資産)を扱っている点を好意的に評価している口コミです。

FXジャイアンツでは、ビットコインなどの仮想通貨(暗号資産)を取り扱っているため、小さな資金で大きな利益を出せるチャンスがあります。

出金拒否の噂

海外FX業者の口コミ・評判を調査していると、出金拒否されたという噂・口コミを見つけることがあります。

FXジャイアンツにも出金拒否の噂がありました。

こちらは、知り合いがFXジャイアンツで250万円の出金拒否を受けたという口コミです。

ただし、伝聞情報なのでFXジャイアンツが出金できないという情報は鵜呑みにできません。

もし出金拒否された場合は、規約違反していないか、手続きの不備はないかなどをチェックするようにしましょう。

日本人にはボーナスなしとの噂

ボーナスは、海外FX業者の大きな魅力の一つです。

しかし、FXジャイアンツは日本人にはボーナスを提供していないとの噂がありました。

381名無しさん@お金いっぱい。2020/09/28(月) 17:46:59.70ID:cn9EPvQk0

VTmarketsからもうすぐ50ドルやるから待っててくれってメールきた

FXGIANTSは日本人にボーナスはやらんって回答きたので速攻でMT4から削除した

384名無しさん@お金いっぱい。2020/09/28(月) 17:51:52.59ID:cn9EPvQk0

お客様、

お世話になります、FXGiantsカスタマーサポートです。

お問い合わせありがとうございます。

恐れ入りますが、日本在住のお客様にはボーナスのご提供は

基本的には行っておりませんので、ご了承ください。

その他、ご不明な点がございましたらいつでもお申し付けください。

今後ともよろしくお願いいたします。

引用元:5ちゃんねる

こちらは、日本人にはボーナスを提供していないという口コミです。

公式からの回答メールもついているため、信頼性が高い評判となります。

実際に調査したところ、FXジャイアンツは日本人向けのボーナスを提供していないのは事実であることが分かりました。

ボーナス目当てで海外FX取引している人、少ない自己資金で効率よくトレードしたい人にはデメリットです。

しかしボーナスがない代わりに、高水準のレバレッジ・ロスカットや無料で利用できるVPSサーバー、公式のレスポンスの早さなどのスペックでボーナスがない点を十分カバーできています。

海外トレーダーからの口コミ

FXGiantsのFPA評判画像
出典:FPA

ここからは、FXジャイアンツの世界最大のFX口コミサイトFPA(ForexPeaceArmy)での口コミについて調査した結果を紹介します。

FXジャイアンツに関する口コミの数は19件で、ほとんどが星1つで、平均評価は5点満点中1.028と低水準になっています。

それでは、FPAにおけるFXジャイアンツの主な口コミを紹介します。

出金拒否されているという噂

TwitterだけでなくFPAでも、FXジャイアンツが出金拒否しているという噂がありました。

(Google翻訳。以下同じ)

こんにちは、みんな、

誰かが助けてくれることを願っています。

FXGiantsの口座を持って約1ヶ月。最初は、Raphael という名前の誰かが私の口座にもっとお金を追加させようとしているというメッセージを受け取り始めるまで、すべて問題ないと思っていました。

それ以来、自分の口座からお金を引き出そうとしていますが、FXGiants はそれを許可しません。

私のアカウントはありますが、ドロップダウンして引き出しをリクエストすることはできません。これは私が利益を得ているからですか?

IRONFX のメールでアカウントを開設した後、追加の資金を追加するように嫌がらせをしていたのと同じ人からもメールが届きました。したがって、彼も彼らのために働いているに違いないか、会社は2人の間で情報を共有しています.

この問題についてカスタマーサポートに連絡しようとしましたが、助けがありませんでした.彼らは私が撤回できないことや、個人情報を他の企業と共有しているという事実さえ公然と認めています.

他の人がこのブローカーを使用するのを防ぐためにこれを共有しています.私はまだ彼らの口座に資金を持っていますが、これを取り戻す方法はありません.他の誰かが以前にこの問題を解決したことがある場合は、これを解決するために何をしたか教えてください。

引用元:FPA

こちらでは、事実関係がはっきりしていませんが、2022年8月1日時点で出金できていないという口コミが確認できました。

また、出金できないという口コミが他にも確認できたので紹介します。

固定スプレッド口座を選択しました。お金を失ったときは大丈夫でしたが、利益を得ると、ブローカーは私の口座を一時停止し、口座を削除し、お金を払いません.これは詐欺ブローカーです。がっかりしたよ。私を助けてください

引用元:FPA

こちらは、特に第三者との関わりがないにもかかわらず、2022年5月28日時点で出金できていないという口コミです。

このブローカーから離れてください。別のアカウントに送金した後、無料のボーナスを受け取り、利益を上げました。どちらともすぐに姿を消しました。私は彼らに電子メールを送ったが、彼らは私に戻ってこなかった. 1週間以上経ちました!

引用元:FPA

こちらは、2つのアカウントから利益が消えてしまった、問い合わせに対して返答もないという口コミです。

このような出金拒否の噂に関しては、Twitterでも同様に見られました。

しかし、調査したところ、出金拒否される理由のほとんどがトレーダー側が規約違反しているなどの過失のようです。

もし出金拒否された場合は、規約違反していないか、手続きの不備はないかなどをチェックするようにしましょう。

評判や口コミから分かるFXジャイアンツの信頼性・安全性

ここでは、調査した評判や口コミから分かる、FXジャイアンツの信頼性・安全性をまとめました。

FXジャイアンツの信頼性・安全性
  • 出金拒否の噂あり
  • 運営会社は信頼性が高い
  • 問い合わせは日本語対応

それでは1つずつ解説します。

出金拒否の噂あり

FXジャイアンツの口コミ評判を調査した結果、TwitterやFPAいずれでも、出金拒否を受けたとの投稿がありました

しかし、FXジャイアンツは審査基準が最も厳しい金融ライセンスも取得しており、不正をするような悪徳業者ではないことが確認できています。

出金する際は、知らないうちに規約に違反していないか確認する、着金が遅いときはサポートに連絡するなどの対応をしましょう。

運営会社は信頼性が高い

FXジャイアンツの運営会社は、バミューダにある「Notesco Ltd.」です。

この会社は、審査基準が最も厳しいと言われている英国金融行為監督機構(FCA)の金融ライセンスを取得しています。

同金融ライセンスは、即時出金処理のために銀行口座を分離している必要があり、業者と顧客のトラブルを排除するために最大50,000ポンド(約8,240,000円)の補償を提供しているため信頼性・安全性は高いといえます。

問い合わせは日本語対応

FXジャイアンツでは、メールおよびリアルタイムチャットが完全日本語対応となっています。

数時間から数日で返答があると公式サイトで説明されており、信頼性が高いと言えます。

FXジャイアンツの注意点は2つ

FXジャイアンツを利用するにあたっての注意点は、以下の2つです。

FXジャイアンツの注意点
  • 出金拒否の噂あり
  • スプレッドが高い

それぞれ順番に説明します。

1.出金拒否の噂あり

FXジャイアンツには、Twitter・FPAどちらにも出金拒否の噂・口コミがあります。

出金時は、知らないうちにFXジャイアンツの規約に抵触していないか確認することと、万が一着金の遅い場合は日本語対応の問い合わせ窓口に確認することを心がけましょう。

2.取引コストが高い

FXジャイアンツの取引コスト、つまりスプレッドと手数料は高めに設定されているため注意が必要です。

FXジャイアンツと主要海外FX業者のスプレッドと口座手数料を、以下で比較しました。

レギュラー口座スプレッド(ポンド円)ゼロスプレッド口座手数料
FXジャイアンツ4.7pips1,200円/Lot
XM3.5pips1,000円/Lot
TitanFX2.5pips700円/Lot

上記表から、レギュラー口座のスプレッドは広く、スプレッドが狭いゼロスプレッド口座は手数料が高めであることがわかります。

取引コストが高いため、スキャルピングや短期売買を狙っているトレーダーにはおすすめできません。

ただし、ゼロスプレッド口座は名前の通り最小スプレッド(EURUSD)が0.2と業界トップレベルの狭いスプレッドを実現しています。

FXジャイアンツの評判まとめ

この記事では、FXジャイアンツがどんな会社なのか、FXジャイアンツの良いところはどこか、利用者の評判などを紹介してきました。

まとめ
  • 出金拒否の噂はあるが、トレーダー側の不正が大半
  • ネット上にはFXジャイアンツの良い評判が多い
  • 仮想通貨(暗号資産)など取扱商品が豊富
  • 運営会社は信頼性が高い
  • 問い合わせは日本語対応
  • 取引コストが高い

以上から、FXジャイアンツは、取引コストが他社と比較して高めではあるものの、運営会社の信頼性が高く、取扱商品も豊富で、問い合わせは日本語対応で使い勝手がいい業者であることがわかりました。

ネット上の評判では、出金拒否の噂・口コミが散見されましたが、ほぼトレーダー側の過失が原因でした。

FXジャイアンツは、信頼性・安全性を求める初心者から上級者にまでおすすめできる海外FX業者と言えます。

おすすめの記事