ノッックアウトオプションの評判

IG証券のノックアウトオプションは利用者の評判も良く、誰でも簡単に取引を行うことができるため、非常におすすめです。

実際に利用している方の評判などをあらかじめ把握しておけば、安心してサービスを利用できるでしょう。

今回は、IG証券のノックアウトオプションの評判や、その魅力について詳しく解説していきます。

 
IG証券のノックアウトオプションの評判って?
 
ノックアウトオプションの取引時間とは?
ヒロ
IG証券のノックアウトオプションは非常に評判が良いです。
取引方法も非常に簡単で、初心者にもおすすめの取引と言えます。

IG証券のノックアウトオプションの評判や、その魅力について解説します

IG証券のノックアウトオプションについて
  1. ノックアウトオプションの評判とは?
  2. ノックアウトオプションの魅力とは?
  3. ノックアウトオプションの注意点とは?
  4. ノックアウトオプションの取引時間とは?

ノックアウトオプションの評判は?

ネット上から情報を集めた結果、ノックアウトオプションの評判には以下のようなものがありました。

僕はXMっていう海外FXやってたんですけど税区分が総合課税になってエグかったので今は国内のノックアウトオプションたまにやってます〜!

Twitterより

そんな1握りに憧れてしまい 12月1週間でノックアウトオプションにて50万が240万になりました! そして4日で240万が3万円になりましたw これがFx思春期男子です (/∀≦\)てへっ♪♪

Twitterより

IGのノックアウトオプション今日使ってみましたが、試しでやってドル円100LOT+2pips、、、儲け、うーん。 スプレッドが広いのがプレッシャーでスイングなら良さそうだけどビッグウェーブ待たないとスキャルピングしにくいのが難点 普通のFXで大人しくやってようかなぁ… あくまで個人的な感想

Twitterより

IG証券の日経225のブルベアのノックアウトオプションの資金効率良すぎる。今日みたいな下に行きそうな確率高い日に入れば勝率高し。 しかも24時間できるから、値が飛ぶリスク少ないし、追証のリスクもなし。 ダブルインバースとか空売りしか知らなかった自分がもったいなさすぎる…

Twitterより

ってかみんなIG証券のノックアウトオプションいいと思うよマジで スプレットが少し高いけど 資金効率がかなり良い ドル円とか1000円あれば1ロット持てるからねw

Twitterより

主に、これらのことをまとめると以下のようになるでしょう。

ノックアウトオプションの評判:総評
  • ノックアウトオプションの資金効率には満足している人が多い
  • 一発で利益が増えることもあるが、反対に減ってしまうこともある
  • 税金上のメリットには満足している人が多い
  • スプレッドが広いため、スイングなどのトレードが良いと感じている人がいる
IG証券ノックアウトオプションなら海外FXのような資金効率で、国内の分離課税20%が適用!
さらに株・為替・商品の300を超える銘柄が1口座でトレードでき、スリップ保証も魅力的。

ノックアウトオプションの魅力は?

IG証券のノックアウトオプションには多くの魅力があります。

具体的には以下の4つです。

ノックアウトオプションの魅力は?
  • 取引できる銘柄数が多い
  • 資金効率が良い
  • リスクを抑えた取引が可能
  • スキャルピングが禁止されていない
  • デモ口座が利用できる

取引できる銘柄数が多い

まず、取引可能銘柄数があげれられます。IG証券のノックアウトオプションでは、FXをはじめとして株価指数や商品など、幅広くトレードを行うことが可能です。

FX通貨ペアでは約100種類ほどトレードができ、トルコリラなどのマイナー通貨まで取り揃えています。

商品取引では金やニッケルといったものがトレード可能です。

ノックアウトオプションは他社でも行えますが、これほど銘柄数が多いのはIG証券のみであるため、様々な銘柄を取引したい方は利用するのがおすすめと言えます。

資金効率が良い

ノックアウトオプションを利用する最大のメリットはその資金効率の良さです。

以下の表をご覧ください。

損切りレベル(pips)必要証拠金実質レバレッジ
101,0001000倍
303,000333.333~倍
505,000200倍
808,000125倍
10010,000100倍
15015,00066.666~倍
20020,00050倍

通常、FXトレードなどにおいてはレバレッジを25倍までしか掛けることができません。

そのため、少額の資金ではどうしても大きなポジションを持つことができずに苦戦してしまうこともあるでしょう。

その点、上記の表を見ても分かるように、ノックアウトオプションではKO価格の設定の仕方によっては実質的なレバレッジが1,000倍を超えるケースもあります。

2,000円ほどの資金があれば10,000通貨単位を保有することができるのです。ドル円で同様の通貨単位を保有する際には約4万円ほど掛かってしまいます。

こうしたことから、いかにノックアウトオプションの資金効率が良いのかが分かるのではないでしょうか。

少額の資金で大きな利益を狙いたいという方にはおすすめできる手法になっています。

リスクを抑えた取引が可能

次に、ノックアウトオプションではリスクを抑えた取引が行える点が挙げられます。

リスクを避けられる要因としては、最初に最大損失額を設定した状態でトレードをスタートすることがあるでしょう。

以下のように、取引を開始する前にオプション料(最大損失額)を設定することになります。

ノックアウトオプションでは最初に最大損失を設定する
ノックアウトオプションでは最初に最大損失を設定する

通常のFXトレードなどであれば急激な相場変動により思った以上に損失が発生してしまうこともあります。

そのことにより追証が出てしまうことも可能性としては考えられるでしょう。

追証とは?

追証とは、追加保証金を省略した言い方です。委託保証金を追加して入金しなければならない状態となっていることを表しています。

追証は保有している銘柄の含み損や、担保となっている株が値下がりしたことなどによって委託保証金率が下降したために起こります。

しかし、ノックアウトオプションでは最初に決めたオプション料以上の損失は絶対に発生しません。

追証になってしまうリスクもないのです。

こうしたことからリスク管理が容易となり、資金を制御する上で有利な取引を進めることができるでしょう。

スキャルピングが禁止されていない

ノックアウトオプションではスキャルピングを行うことができます。

スキャルピングとは?

スキャルピングとは、短い間隔の間でFXなどを取引し、少しずつ利益を得るようなトレードを繰り返す手法のことです。

取引を行う間隔としてはおおよそ数秒〜数分程度の中でトレードを行っていきます。

一度で大きな利益を狙うのではなく、少額の利益が発生した段階で利益を確定するのが特徴です。

一つ一つにおける取引で得る利益は少ないものの、何回も繰り返していくことで総合的に大きな利益を得ることを目標としています。

スプレッドが広いことが難点ではありますが、資金効率の良いノックアウトオプションとスキャルピングを組み合わせれば、より効果的な取引を行うことが可能です。

証券会社によってはスキャルピングを禁止している会社もあるため、短期間での取引を繰り返したいとお考えの方にはメリットになるでしょう。

デモ口座を利用できる

IG証券でノックアウトオプションを利用する場合には、デモ口座を利用することができます。

ノックアウトオプションは通常のFXトレードとは注文方式が異なっているポイントもあるので慣れない間は練習したいと考える方もいらっしゃるでしょう。

こうしたケースではデモ口座を開設しておくことで事前に練習を行うことができます。1ヶ月程度デモ口座で練習しておけば、実際にトレードでも困ることがないでしょう。

ノックアウトオプションの注意点は?

上記のようにメリットの多いノックアウトオプションですが、実際に利用する際には注意すべき問題もあります。

主に以下のようなポイントには気をつけるようにしましょう。

ノックアウトオプションの注意点
  • 注文は成行のみ
  • ノックアウト価格を変更することが不可
  • 取引期間が制限されている

注文は成行のみ

まず、注文方法が成行注文からしか行えない点が最も懸念すべき点です。注文する際にはリアルタイムで行うしかなく、指値や逆指値で注文しておいて待つということができません。

相場変動をチェックしながら成行で注文を行える方にはおすすめの取引ですが、注文はできるだけ指値や逆指値で行いたい方には不向きなトレード手法と言えるでしょう。

ただし、成行のみなのは注文だけであり、決済を行う際は指値や逆指値を用いて行うことができます。その都度利用するのがおすすめです。

ノックアウト価格を変更することが不可

次に、ノックアウト価格を変更することができない点にも注意が必要です。

ノックアウトオプションでは最初にKO価格を設定しますが、この時に設定した価格は後から変更できません。

そのため、もしあまりに狭いポイントに設定してしまうと後々後悔することになってしまいます。

実際に利用してみた感想としては、最初はできるだけ遠めに価格を設定しておき、決済する際には逆指値を設定しておくのがおすすめです。

取引期間が設定されている

最後に、ノックアウトオプションでは取引期間に制限があることにも注意しましょう。

基本的には約1年ほどとなっており、通常のFXにはない制限が存在します。

こうしたことから、長期的な保有には向いていないと言えるでしょう。短期的なトレードを行うことを重視する方であれば特に気にする必要はありません。

ノックアウトオプションの取引時間は?

では、ノックアウトオプションの取引時間について見ていきましょう。

先ほども解説したように、ノックアウトオプションには1年ほどの取引制限が設けられています。

ただ、1日の中では自由に取引を行うことが可能です。

以下ではFXや株価指数、商品などの銘柄ごとについて取引時間を解説していきます。

FX通貨ペアの取引時間

FXにおいては原則24時間取引を行うことが可能です。これは通常のFX取引と同様になっています。

しかし、ブラジルレアル円といった一部の通貨ペアでは取引時間に制限が設けられていますので注意してください。

株価指数の取引時間

株価指数においても、基本的には24時間取引を行うことが可能です。

ただし、こちらもデンマーク25やボラティリティなどの一部には取引時間に制限があります。

取引を開始する前に要確認です。

商品の取引時間

上述した2つに対して、商品の取引時間は銘柄ごとに異なります。

IG証券のホームページから確認することができるため、確認しておきましょう。

ノックアウトオプションはIG証券がおすすめ

IG証券 斎藤工
参考:IG証券
運営会社IG証券株式会社
設立2002年12月
金融商品取引業 関東財務局長(金商)第255号
加盟団体日本証券業協会
一般社団法人金融先物取引業協会
日本商品先物取引

もし、これからノックアウトオプションを利用したいと考えているのであれば、IG証券がおすすめです。

IG証券でノックアウトオプションを行うメリットには以下のことが挙げられます。

IG証券のノックアウトオプションのメリット
  • 口座開設が簡単に行える
  • 最大6万円のキャッシュバックキャンペーンが実施されている
  • 上級者向けのツールも事実上無料で利用できる

口座開設が簡単に行える

IG証券では口座の開設も非常に簡単に行えます。

初心者の方で不安なのは、どのように口座を開設していけば良いのか分からないということではないでしょうか。

実際に僕も口座を開設しましたが、その日のうちに手続きが完了し、スムーズに開設することができました。

非常に簡単にできるので、ストレスなく手続きが行えます。

完全初心者の方向けに、口座開設の手順は以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

最大6万円のキャッシュバックキャンペーンが実施されている

IG証券では、2021年8月現在、キャッシュバックキャンペーンが行われています。

FX以外の口座から申し込めば、最大で6万円ものキャッシュバックを受け取ることが可能です。

6万円もキャッシュバックがもらえるのであれば、初期投資なども思い切って行うことができますよね。

やり方も非常に簡単なので、ぜひ開設してキャッシュバックを受け取ってください。

現在開催中のキャッシュバックキャンペーンについては以下の記事で解説しています。

IG証券ノックアウトオプションなら海外FXのような資金効率で、国内の分離課税20%が適用!
さらに株・為替・商品の300を超える銘柄が1口座でトレードでき、スリップ保証も魅力的。

上級者向けのツールも事実上無料で利用できる

IG証券では、ツールも使いやすいサービスが充実しています。

基本的なツールはWebブラウザ版取引システムと呼ばれるものですが、上級者向けのサービスとしてProRealTime(プロリアルタイム)チャートが用意されています。

こちらのツールを用いれば、自動売買取引なども行うことができ、非常に効果的なトレードを実現可能です。

しかも、取引を月4回以上行うことによって事実上無料で利用できる点もかなり大きなポイントと言えます。

有用なツールを用いてトレードを行いたい方にもおすすめできる証券会社と言えるでしょう。

<strong>ノックアウトオプションの評判についてのまとめ</strong>
  1. ノックアウトオプションの評判は非常に良く、初心者でも安心して利用できる
  2. ノックアウトオプションは取引銘柄が豊富で、最大損失をコントロールできる
  3. ノックアウトオプションはエントリー時に指値注文できないことなどに注意が必要
  4. ノックアウトオプションはFX通貨ペア、株価指数は基本24時間取引可能(一部例外あり)
  5. ノックアウトオプションの商品取引に関しては銘柄ごとに取引時間が異なっている

ヒロ
ノックアウトオプションは評判も良く、非常におすすめです。取引時間などについてはあらかじめチェックしておき、取引を行うようにしましょう。

おすすめの記事