マネースクエア アプリのアイキャッチ画像

マネースクエアは、「トラリピ」という特許を取得しているサービスの使い勝手の良さから人気の高いFX業者です。

そんなマネースクエアでは、スマートフォン用のアプリを提供しています。

 
マネースクエアFXのインストール方法は?
 
マネースクエアCFDアプリのインストール方法は?

この記事では、アプリのインストール方法や特徴、よくある質問について解説します。

この記事を読むと分かること
  • マネースクエアFXの概要
  • マネースクエアFXのインストール方法
  • マネースクエアCFDの概要
  • マネースクエアCFDのインストール方法
  • マネースクエアアプリでよくある質問

マネースクエアアプリのインストール方法

マネースクエアFXのスマホアプリは、iPhone(iOS)版とAndroid版があります。

マネースクエアFX
マネースクエアFX
開発元:MONEY SQUARE, INC.
無料
posted withアプリーチ

以下で、それぞれのインストール方法を説明します。

1.iPhone(iOS)の場合

マネースクエアFXアプリのインストール方法の画像

まず、「App Store」をタップし、「マネースクエアFX」で検索します。

すると、「マネースクエアFX for iPhone」が表示されるので無料でダウンロードし、インストールできます。

2.Andoroidの場合

Androidの場合は、「Play ストア」をタップし、「マネースクエアFX」で検索します。

すると、「マネースクエアFX for Android」が表示されるので無料でダウンロードし、インストールできます。

マネースクエアFXとは?

マネースクエアFXの画像
出典:Apple store

マネースクエアFXとは、マネースクエアが提供している公式スマホアプリです。

マネースクエアが特許を取得しているサービス「トラリピ」を使いこなすための機能が充実しています。

たとえば、トラリピ専用の注文画面で為替のチャートとトラリピの設定値を視覚的に確認したり、トラリピの稼働範囲と現在レートの関係を視覚的に確認して設定を見直したりといった使い方ができます。

マネースクエアFX3つの特徴

ここからは、マネースクエアFXの特徴について説明します。

マネースクエアFXの特徴
  1. トラリピ専用の注文画面
  2. トラリピ管理表
  3. 最新のマーケット情報

これらについて、順番に説明します。

1.トラリピ専用の注文画面

マネースクエアFXには、トラリピ専用の注文画面が用意されており、トラリピをスムーズに注文できます。

その際に、注文レンジをチャートで視覚的に確認しながら設定できるほか、注文の前にリスクを試算できます。

2.トラリピ管理表

マネースクエアFXには、注文済みのトラリピを一目で確認できる管理表も用意されています。

期待どおりに収益を上げていないトラリピを確認したり、再設定したりといった使い方ができます。

3.最新のマーケット情報

マネースクエアFXでは、気になるチャートやマーケット情報を簡単にチェックできます

外出先のちょっとした時間に確認できるので、大変便利です。

マネースクエアCFDアプリとは?

マネースクエアCFDアプリの画像
出典:Apple store

マネースクエアCFDアプリとは、マネースクエアが提供しているスマートフォンアプリです。

トラリピを含めたすべての注文方法が発注できるアプリで、外出中や移動中でもCFDの取引が可能です。

それではここから、マネースクエアCFDアプリを徹底解説します。

マネースクエアCFDアプリ3つの特徴

ここからは、マネースクエアCFDアプリの特徴について説明します。

マネースクエアCFDアプリの特徴
  1. スマートフォンを使っていつでもどこでもCFD取引が可能
  2. 株価指数の動きを一目で把握して気軽に発注可能
  3. 入出金管理・サポートコンテンツも用意

これらについて、1つずつ順番に説明します。

1.スマートフォンを使っていつでもどこでもCFD取引が可能

マネースクエアCFDアプリを活用すれば、外出中のスキマ時間に世界中のCFD取引を直感的に実行できます。

PCを使う必要がないので、忙しい人でも休憩中にCFD取引が可能です。

2.株価指数の動きを一目で把握して気軽に発注可能

マネースクエアCFDアプリは、リアルタイムレートやチャート、ポジション状況等が一目で把握できる作りになっているので、気になる指数の動きをすぐに追うことが可能です。

また、トラリピを含めたすべての注文に対応しているので、いつでもどこでも気軽CFDが取引できます。

3.入出金管理・サポートコンテンツも用意

マネースクエアCFDアプリには、クイック入金機能が搭載されており、手軽に入金手続きができます

また、アプリの操作ガイドを始めとするサポートコンテンツも豊富に用意されています。

マネースクエアCFDアプリのインストール方法

マネースクエアCFDアプリは、iPhone(iOS)版とAndroid版があります。

マネースクエアCFD
マネースクエアCFD
開発元:MONEY SQUARE, INC.
無料
posted withアプリーチ

以下で、それぞれのインストール方法を説明します。

1.iPhone(iOS)の場合

マネースクエアCFDアプリのインストール方法の画像

まず、「App Store」をタップし、「マネースクエアCFD」で検索します。

すると、「マネースクエアCFD for iPhone」が表示されるので無料でダウンロードし、インストールできます。

2.Andoroidの場合

まず、「Play ストア」をタップし、「マネースクエアCFD」で検索します。

すると、「マネースクエアCFD for Android」が表示されますので、無料でダウンロードし、インストールできます。

マネースクエアアプリでよくある質問

ここからは、マネースクエアアプリについてよくある質問を一問一答形式で紹介します。

マネースクエアアプリの画面が正常に動作しない

マネースクエアアプリで障害が生じた場合は、以下の対処法を実践してください。

アプリ障害の対処法
  1. マネースクエアFXのアプリを完全終了し、スマートフォンを再起動する
  2. マネースクエアFXのアプリを再度インストールする

マネースクエアアプリが正常に動作しない場合は基本的に、アプリを再起動するか、スマートフォンを再起動することで解決します。

しかし、それでも解決しない場合は「マネースクエア カスタマーデスク」までお問い合わせください。

スマートフォン用トレードアプリ「マネースクエアFX」には注文が成立した際にお知らせしてくれる機能はありますか?

はい、マネースクエアFXには2通りのプッシュ通知機能があります

一つは、注文が成立したときにお知らせするもの、もう一つは、登録しているレートに到達した際に届くものです。

どちらもアプリの「設定」→「Push通知」から設定できます。

マネースクエアアプリの動作環境を教えてください

マネースクエアFXは、iOS14,15またはAndroidOS10,11,12で動作します。

マネースクエアCFDは、iOS13,14またはAndroidOS9,10で動作します。

ブラウザはiOSの場合はSafari、Andoroidの場合はChromeの最新版をインストールしてください。

おすすめの記事