マネースクエア 評判のアイキャッチ画像

新しいサービスや商品などを利用する場合、何の情報も無く利用するのはリスキーなものです。

通常は、口コミや評判などを確認した上で、概略を理解した上で利用するかどうかを判断するケースが大半です。

FX会社利用する際も同様で、公式ホームページを見ても良い点しか記載されていないので参考にならないケースが散見されます。

トラリピなど、独自性の高いサービスを提供しているマネースクエアを利用するに当たっても、口コミや評判は確認した上で比較すべきです。

 
マネースクエアにはどのような評判が寄せられているの?
 
マネースクエアの悪い評判も含めて知りたい!

この記事では、マネースクエアに対する評判や口コミについて解説します。

この記事を読むと分かること
  • マネースクエアにおける良い評判や悪い評判
  • マネースクエアの良い点
  • マネースクエアの悪い点

5ちゃんねるにおけるマネースクエアの評判は?

日本最大級のインターネット掲示板である5ちゃんねるには、投資関連の専門スレッドが用意されています。

その中にマネースクエアの専用板はありませんが、主にリピート総合スレで多くの口コミが寄せられています。

主な評判としては、以下のようなものがあります。

5ちゃんねるにおける評判
  • 自動売買できる
  • 手数料が高い
  • システムが脆弱

ここからは、5ちゃんねるにおけるマネースクエアの評判を詳しく解説します。

自動売買できる

マネースクエアにおける最大の魅力は、サポートが充実しており自動売買サービスがある点です。

トラリピと呼ばれるサービスでは、簡単な設定で誰でもFX取引を楽しめます。

自動売買に関しては、良い評判が多く見られます。

資産運用始めて4年
色々やっているが、為替では自動売買とスイングトレードで月15~20万安定して稼げるようになった
5万は生活費に充てるようにして、残りは再投資
嫁から小遣い貰わなくてすむし、かなり生活に余裕が出来るようになったし、子育て老後の為のある程度の資産形成に目処が立った
地道に投資続けて良かったわ

引用元:5ちゃんねる

この口コミでは、実際に利益を上げたことを喜ばれている状況です。

そこは考え方次第かと。
自動売買の通貨はトラリピかトライオートfx薄く広く多種類で、集中する通貨を他の証券か手動でやるとかも良いと思いますよ。
一旦始めた通貨を止めるのは中々難しいので

引用元:5ちゃんねる

こちらは、他の自動売買も併用しつつ、うまく運用されています。

トラリピはオージーキウイ専用機

引用元:5ちゃんねる

こちらは、オセアニア関連の通貨ペアで実績を残していると語っています。

以上のように、自動売買で利益が上げられると評価されています。

手数料が高い

マネースクエアでは、自動売買できる反面、手数料が高めという弱点があります。

マネースクエアの手数料関連については、批判的な意見が大半です。

マネスクは高いだけて約定力糞、スワップ糞。と散々言われてるやん。

高いって言うのはスプレッドで手数料を回収してるってことな。

トライオートよりやや優れてるのはオジキだけ。

引用元:5ちゃんねる

この投稿では、実質的な手数料となるスプレッドが高い点を批判されています。

ヒゲがおいしいのがリピート系なのにね。
マネスクはすごくスプが広がるから約定しないよね。

引用元:5ちゃんねる

この投稿では、約定の問題も絡めてマネースクエアの弱点を示唆されています。

マネスク
3月の円高で125円にふきあがったときにちょうど覗けてたんだけど、
約定条件700円超えて800円以上になっても約定しなかったなぁ、、、
これか!と面白く見てたけどww

マネスクはあまり頼りにしなくなった一因。
設定豊富なのは嬉しいんだけど。

引用元:5ちゃんねる

こちらも、スプレッドの関係で約定がうまくできないと語っています。

マネースクエアを利用する際は、手数料が高めであることを覚えておきましょう。

システムが脆弱

マネースクエアでは、トラリピを含めてシステム面で脆弱な点が非難されています。

まぁマネスクはここ2週間のオジキの激しい動きだとぜーんぜん約定しないね。

妻と俺で同じ種銭でマネスクと短資でリピートしてるから違いが露骨に分かる。

髭で絶対約定しないのがマネスク。髭で取れてるのは10回に2回位かな。

引用元:5ちゃんねる

こちらは、先のスプレッド同様に約定しないため、利益を取り損ねていると語っています。

トレンド追尾の弱点は対策済だから全く問題ない。
手法も通貨も売りも買いも長い時間軸で見れば
良い時悪い時があるから組み合わせて使うのが普通。
正解は1つではないが資金量が同じなら年利20-30%は可能。
安全がー、維持率がーって聞こえてきそうだが、そんなもん設定次第。
この板のいろんな人の書き込みを見れば参考になると思うけどね。

あまり話題に出てこないが取引するFX業者はよく考えた方がいい。
ちなみに俺はマネスクだけは使わない。

GW最終日は爆益ならず、期待外れ。

引用元:5ちゃんねる

こちらは、トレンド相場でトラリピが機能しないため、使わないと宣言している状況です。

マネスクはシステムが脆弱。
こんなとこ危なくて使えないわ。

引用元:5ちゃんねる

マネスクはシステムが停止しても大丈夫なくらいの運用をするのが吉

引用元:5ちゃんねる

マネスクをわざわざ使う必要ある?
まあ、好きにしたらいいけど。

引用元:5ちゃんねる

以上のように、マネースクエアではシステム面で低評価が続いています。

マネースクエアの良い評判まとめ

マネースクエアに対して寄せられている良い評判のポイントをまとめると、以下のようなものがあります。

マネースクエアに対する良い評判
  • 自動売買が便利
  • キャンペーンが充実
  • CFD取引できる

各評判について、詳しく解説します。

自動売買が便利

5ちゃんねるでの評判同様に、トラリピに対してポジティブな意見が多く聞かれます。

このつぶやきのように、運用実績を報告するつぶやきが多い状況です。

このトレーダーは含み損を出しつつも、トラリピの使いやすさを評価して使い続けています。

こちらは、スワップポイントを狙いつつうまく運用されています。

以上のように、トラリピに対しては楽してトレードできる点に評価が集まっています。

キャンペーンが充実

マネースクエアでは、様々なキャンペーンを開催しており、キャンペーンに対しての良い口コミが多いのが特徴です。

こちらは、口座開設キャンペーンの紹介をされていますが、口座開設だけでAmazonギフト券3,000円分がもらえるのは魅力的です。

こちらは、キャンペーン終了によりスワップポイントが稼げなくなったと口コミしています。

反対に、それだけ魅力的なキャンペーンであったと言えます。

こちらは、キャンペーンでAmazonギフト券10,000円分を獲得できたと報告されています。

このように、様々なキャンペーンでお得にトレードできる点は魅力的です。

CFD取引できる

マネースクエアでは、CFD取引できるマネースクエアCFDが提供されています。

CFDとは?

CFDとは、日本語では差金決済取引という意味となります。有価証券の受渡しをおこなうことなく、売買価格差等に相当する金銭の授受のみによって差金決済する取引または金融商品となります。証拠金を預けてレバレッジをかけて取引をおこなうことから、外国為替証拠金取引も差金決済取引の一つとなります。

マネースクエアCFDに対して、良い評判が多く聞かれます

このトレーダーのように、CFDトラリピを楽しめる点も評価されています。

このトレーダーも、着実にCFD取引で利益を上げています。

このつぶやきでは、配当金制度で思わぬ収入を得たと喜ばれています。

また、取引方法等を紹介するセミナーなどにより知識を習得できるメリットもあります。

マネースクエアの悪い評判まとめ

マネースクエアに対して寄せられている、悪い評判は以下の通りです。

マネースクエアに対する悪い評判
  • スプレッド幅が広い
  • スワップポイントを狙えない
  • システムが弱い

各評判について、詳しく解説します。

スプレッド幅が広い

マネースクエアでは、他社と比較してスプレッド幅の広さに批判が集まっています。

こちらは少し古い評判となりますが、キャンペーン時期でもレートに対してスプレッド幅が広いとコメントしています。

こちらは、スプレッド幅の広さで価格が届かないとコメントしていることから、マネースクエアは利用者にとって優しい存在ではないことが分かります。

こちらも、スプレッドが4銭と使い物にならないと語っています。

こちらは、トラリピでうまく利益を計上できないのはスプレッド幅の広さが原因と分析している状況です。

トラリピは比較的楽に利益を上げられますが、対応はしているもののスプレッドが広いことを覚えておきましょう。

スワップポイントを狙えない

マネースクエアでは、スワップポイントを狙えない弱点があり、批判の材料となっています。

こちらは、-86円と大きめなスワップポイントのマイナスを計上しています。

こちらは、学習コンテンツが充実している反面、スワップポイントが少ない点を示唆しています。

こちらは、ある意味自虐的なキャンペーンであるスワップ00キャンペーンを批判されています。

マネースクエアは、スワップポイントが少ないので注意が必要です。

システムが弱い

マネースクエアのシステムに対して、悪い口コミが多く見られます。

こちらは、預り資金残高更新のお知らせを見てシステム増強を希望されている状況です。

こちらは、受け渡しシステムが他のFX業者と違う点を指摘しています。

こちらは、約定寸前で取引できなくなるトラブルに巻き込まれています。

FXではシステム障害がつきものですが、マネースクエアでも稀にシステム障害が起こることがあるので注意が必要です。

評判から見るマネースクエアの安全性・信頼性は?

評判を参考として、マネースクエアの安全性と信頼性を評価すると信頼性はあまり高くないということが分かりました。

このつぶやきでは、特許権侵害の裁判がおこなわれたことを紹介しており、コンプライアンスという面ではマイナスな評価となります。

こちらは、スリッページが微妙に変化したことを怪しんでいます。

こちらは、サーバーダウンしているために信頼性は低いのではないかと批判されています。

一方で、トラリピ自体は信頼が高いという口コミも多く見られます。

トラリピでは、資金効率よく自動売買が可能であることから、多くのトレーダーに支持されているためおすすめです。

マネースクエアはトラリピに対して高評価が集まっている!

マネースクエアでは、主に自動売買システムであるトラリピに対して高い評価が集まっています。

トラリピは、初心者でも簡単にトレードできる点が魅力的で、決められたレンジ内で自動売買できるのでリスク管理も容易です。

スプレッド幅やスワップポイントに対して批判的な意見も多いですが、マネースクエアは使い方次第で利益を出せる点が魅力的です。

おすすめの記事