トレイダーズ証券 みんなのFXのアイキャッチ画像

「みんなのFX」はトレイダーズ証券が提供するFXサービスのことで、主要6通貨ペアにおいて業界最高水準のスプレッドの狭さでよく知られています。

また、1,000通貨から取引できるなど、FX初心者でも安心して取引できる環境が整備されているという特徴があります。

 
みんなのFXってなに?
 
特徴や口コミはどうなの?

そこでこの記事では、そんなみんなのFXの特徴や口座開設、評判を徹底解説します。

この記事を読むと分かること
  • みんなのFXの概要
  • みんなのFXの特徴
  • みんなのFXの口座開設方法
  • みんなのFXに対するネット上の評判や口コミ

みんなのFXとは

みんなのFXとは、トレイダーズ証券(東証スタンダードに上場)が運営するFXサービスです。

トレイダーズ証券の情報は、下表のとおりです。

会社名トレイダーズ証券株式会社
本社東京都港区浜松町一丁目10番14号
金融ライセンス金融商品取引業登録:関東財務局長(金商)第123号
創業時期1999年11月
資本金2,324,285,000円

日本に拠点を構える、金融庁に登録された会社であることがわかります。

トレイダーズ証券の口座数は453,886口座(みんなのFXとLIGHTFXの合算)で、他社と比較すると以下のとおりです。

国内FX業者の口座数
  • GMOクリック証券:734,140口座
  • 外為どっとコム:566,668口座
  • マネーパートナーズ:346,625口座

上記より、トレイダーズ証券の口座数は、他社に引けを取らない規模であることがわかります。

みんなのFXの特徴

ここからは、みんなのFXの特徴について説明します。

みんなのFXの特徴
  1. 主要通貨ペアのスプレッドは業界最狭水準
  2. 取引手数料が無料
  3. 最小1,000通貨から取引可能
  4. スワップポイントが高い
  5. 証拠金維持率は100%

1つずつ順番に説明します。

1.主要通貨ペアのスプレッドは業界最狭水準

みんなのFXでは、ドル円のスプレッドが業界最狭水準の0.2銭で原則固定となっています。

低コストでFX取引したい方や、短期間に取引を行う短期トレードでもしっかり利益を出したい人におすすめです。

通貨ペアスプレッド
米ドル/円0.2銭
ユーロ/円0.4銭
英ポンド/円0.8銭
メキシコペソ/円0.3銭
南アフリカランド/円0.9銭

このように、米ドル/円で0.2銭となっているほか、ユーロ/円などの主要通貨でスプレッドが1銭を下回っていることがわかります。

2.取引手数料が無料

みんなのFXでは、取引手数料だけでなく、ダイレクト入金・出金手数料、口座維持費など全てが無料です。

FX業者によっては、各種手数料が請求されることがあるので、その点でみんなのFXは余計な出費がないという大きなメリットがあります。

3.最小1,000通貨から取引可能

みんなのFXでは、最小1,000通貨から取引が可能です。

「DMM FX」や「GMOクリック証券」などは、取引単位が10,000通貨となっています。

つまり、USD/JPY(ドル/円)の場合は相場の読みが外れると10,000円の損失になるため、FX初心者にとってはハードルが上がってしまいます。

そのため、まずはみんなのFXで少ない資金から始め、徐々に取引を大きくすることで損失が膨らむのを防げます。

4.スワップポイントが高い

みんなのFXでは、スワップポイントが高く設定されています。

通貨ペアスワップポイント
米ドル/円買60
ユーロ/円買-5
英ポンド/円買55
メキシコペソ/円買13.1
南アフリカランド/円買10.1

このように、メキシコペソなどの高金利通貨でスワップポイントが高いことがわかります。

5.証拠金維持率は100%

みんなのFXでは、証拠金利維持率が100%を下回るとポジションが強制決済されます。

たとえば、米ドル/円の1,000通貨の必要証拠金が5,000円の場合、5,000円の投資資金では少しの為替変動で純資産が5,000円を下回って強制決済となってしまいます。

そのため、必要証拠金に加えて資金を用意しておく必要があります。

みんなのFXの口座開設方法

ここからは、みんなのFXで口座開設する方法について説明します。

みんなのFXで口座開設手順
  1. メールアドレス登録
  2. 顧客情報入力
  3. 必要書類の提出

1つずつ順番に説明します。

1.メールアドレス登録

まず、みんなのFXのトップページ右上から「口座開設」というボタンをクリックします。

みんなのFX口座開設方法の画像

次に、メールアドレス登録という画面に移るので、「メールアドレス」「パスワード」「生年月日」を入力しましょう。

さらに、個人情報保護方針を読んだ上で問題なければ「同意する」にチェックを入れ、「メールを登録して口座開設に進む」をクリックします。

2.顧客情報入力

次に、登録したメールアドレスに「口座開設メールアドレス認証のお知らせ」という件名の仮登録メールが届くので、記載されているURLから顧客情報入力ページに移ります。

契約締結前交付書面についてなど、各種規定が添付されているので、一読したうえで問題なければ「承諾する」にチェックを入れましょう。

各種規定を承諾すると、顧客情報を入力できるようになるので、案内に従って氏名や住所を入力していきましょう。

3.必要書類の提出

最後に、必要書類を提出します。

必要書類の提出には、「スマホで本人認証」か、それ以外の2通りの方法があります。

「スマホで本人認証」の場合は、スマホのカメラで免許証等と顔を撮影するだけで本人確認が完了し、1時間ほどで取引可能になります。

スマホで本人認証以外の場合は、本人確認書類とマイナンバー書類をアップロード、または郵送します

以上で、みんなのFXの口座開設方法の説明を終了します。

みんなのFXの評判や口コミ

ここからは、みんなのFXに関する評判や口コミを紹介します。

こちらは、みんなのFXでトレビュー(トレードビュー)が無料で使える点を高く評価する口コミです。

こちらは、みんなのFXのメンテナンスに関する口コミです。

みんなのFXは日次メンテナンスと週次メンテナンスを定期的に行っているので、メンテナンスでチャンスを逃したくない人はメンテナンスの時間を確認しておくことをおすすめします。

【みんなのFX 口コミ②】

こちらは、みんなのFXのスプレッドが固定であることを高く評価する口コミです。

また、スワップポイントの高さも評価しています。

ネット上の評判では、スプレッドの狭さやスワップポイントの高さを評価する口コミが多く見られました

逆に悪い口コミは、メンテナンスの多さやスリッページの多さに関するものが見られました

みんなのFXは、メンテナンスやスリッページが多いという口コミがありますが、スプレッドの狭さやスワップポイントの高さは、他FX業者に引けを取らない高水準のレベルとなっています。

おすすめの記事