xm 口座開設 ボーナスのアイキャッチ画像

XMが国内・国外問わず人気の理由の1つに口座開設ボーナスや入金ボーナスなど、豪華なボーナスキャンペーンを実施していることが挙げられます。

XMの各種ボーナスを元手に、トレード利益を得ている人も多く存在します。

 
XMの口座開設ボーナスはどうなの?
 
口座開設ボーナスの受け取り方は?

そうしたXMが提供する大きな各種ボーナスを受け取るためにはどのような手続きが必要なのでしょうか。

また、同社のボーナスを取得できないケースでは、どういった解決策があるのでしょうか。

この記事では、XMの口座開設ボーナスの特徴や受け取り方についてまとめています。

この記事を読むと分かること
  • XMの口座開設ボーナス概要
  • XMの口座開設ボーナスの特徴
  • XMの口座開設ボーナスを受け取る方法
  • XMの口座開設ボーナスが受け取れない場合の原因、対処法
  • XMの口座開設ボーナスを利用する際の注意点

もくじで見る

XMの口座開設ボーナスとは?

口座開設ボーナス
出典:XM

XMの口座開設ボーナスは、新規口座開設するだけで5,000円分のボーナスが開設口座へ支給されるキャンペーンです。

XMで新規口座開設した人が対象となるキャンペーンで、利用者が費用負担等は一切発生せず、口座開設後XMへ申請することで口座へボーナスが支給されます。

このボーナスを元手にトレード収益を上げることも可能なため、キャンペーンを上手に活用してボーナス取得をおすすめします。

XMの口座開設ボーナス3つの特徴

XMの口座開設ボーナスは、3つの特徴があります。

XMの口座開設ボーナス
  • XMに新規登録するだけで5,000円分のボーナス資金がプレゼントされる
  • XM口座入金なしでもトレードが可能
  • トレード利益は全て出金可能

XMの新規会員となる人限定のボーナスだけでなく、既存の会員ももらえるボーナスなどそれぞれの立場が違ってもボーナスをもらえるため、XMの会員には非常に大きなメリットがあります。

ここで、口座開設などのXMが手掛ける3つのボーナスについてそれぞれ解説していきます。

1.XMに新規登録するだけで5,000円分のボーナス資金がプレゼントされる

XMのFXトレード口座を新規で開設するだけで、5,000円分のボーナスが付与されます。

このボーナス資金の獲得は、XMに初めて口座を開設する人全員が対象で、別途口座開設後に申請が必要となります。

口座開設後の申請は、特別難しいものではなく、専用フォームから5分もかからずに申請が可能なので忘れることなく対応しましょう。

また、XMボーナス自体は出金できず、原資としての投資が可能なボーナスとして運用が可能ということを覚えておきましょう。

ただし、ボーナスを必要証拠金として利用した取引で利益が出た場合は出金が可能です。

2.XM口座入金なしでもトレードが可能

XMのFXトレード口座を新規で開設すると、申請後に5,000円分のボーナスが付与されます。

その5,000円を元手にFXトレードが可能なため、XM口座へ自己資金を投資することなく運用が可能です。

ボーナスを得るためには、口座開設後に入金が必要なFX業者が多い中、XMでは付与された口座開設ボーナスのみでの運用が可能なため、トレード資金を捻出することなく進められるのが特徴です。

3.トレード利益は全て出金可能

XM口座開設ボーナスで得た5,000円分のボーナスそのものは出金できませんが、運用して発生した利益に関しては全てが出金可能です。

XMでうまくトレードができれば、自己資本ゼロで利益を生み出し、出金が可能になるためリスクを抑えた上でトレードが可能です。

XMの口座開設ボーナス受け取り方法

XMの口座開設ボーナスを受け取る方法は、4つのステップが必要です。

XMの口座開設ボーナス受け取り手順
  1. 初めてXM口座を開設する
  2. XM公式サイトから登録する
  3. 口座開設から30日以内にXM口座有効化手順を完了させる
  4. XM登録の際「ボーナスを受け取る?」の質問に「はい」と答える
  5. 本人確認を完了させる

それぞれの項目に1点でも該当しなければ口座開設ボーナスは受け取れないので、口座開設ボーナスをもらうためにも、1つずつ事前にチェックしておくことをおすすめします。

1.初めてXM口座を開設する

XMの口座開設ボーナスは、同社で初めて口座開設する人が対象となるキャンペーンで、開設された過去が一度でもある人は同キャンペーンの対象外となります。

XMを利用する際は、自分がXMで過去に口座開設しているかを確認しましょう。

2.XM公式サイトから登録する

XM公式サイトから口座開設する方法の画像
出典:XM

XMの口座登録手順として、XM公式サイトにアクセスして登録手順に進むことが前提となります。

XM公式サイト外からのアクセスで登録をすすめることで、同キャンペーンの対象外となる場合があるので、公式サイトにアクセスすることを忘れないようにすることをおすすめします。

3.口座開設から30日以内にXM口座有効化手順を完了させる

XMの口座開設ボーナスは、口座開設から30日以内にXM口座有効化手順を終えていないと、同キャンペーンの対象外となってしまいます。

無料でもらえるはずのボーナスを手放すことのないように、後回しにすることなく口座開設した流れでXM口座有効化手順まで、完結することをおすすめします。

4.XM登録の際「ボーナスを受け取る?」の質問に「いいえ」と答えている

XM登録の際、「ボーナスを受け取る?」の質問に誤って「いいえ」を選択してしまうと、この口座開設では口座開設ボーナスを得ることはできなくなってしまいます。

2択で間違えることがないように、慎重に登録手順を進めていきましょう。

5.本人確認を完了させる

XM口座開設後、本人確認を終えていないと新規で口座を開設していても口座開設ボーナスを申請できず、ボーナスを受け取れません

口座開設後、忘れずに本人確認まで行うことをおすすめします。

XMの口座開設ボーナスが受け取れない場合の原因と対処法

XMの口座開設ボーナスは、受け取れない場合はあるのでしょうか。

また、どのような手順を踏むと、口座開設ボーナスがもらえなくなってしまうのでしょうか。

ここからは、XMの口座開設ボーナスが受け取れなくなる原因とその対処法をまとめています。

XMの口座開設ボーナスが受け取れない原因
  • 過去にXM口座を開設したことがある
  • 本人確認書類を提出していない
  • 口座開設から30日間のXM口座有効化期間が過ぎている
  • XM登録の際「ボーナスを受け取る?」の質問に「いいえ」と答えている
  • ゼロ口座の口座を開設している

口座開設ボーナスが得られなかった場合は、是非チェックしてみてください。

1. 過去にXM口座を開設したことがある

XMの口座開設ボーナスは、XMで新規口座を開設した人のみが対象となり、過去に一度でも口座を開設していた人はキャンペーンの対象外となっています。

もし、数年前にXM口座を開設していた場合は、残念ながら同キャンペーンの対象外となっています。

過去にXM口座を開設した履歴がある人は、新規口座開設キャンペーンの対象外となり、回避する手段は残念ながらありませんので諦めるしかないのが現状です。

2. 本人確認書類を提出していない

XMの口座開設ボーナスは、本人確認書類の提出を終えていないと口座開設ボーナスはもらえません。

本人確認書類の提出が終わり、口座有効化が完了しなければ同キャンペーンの対象外となってしまいますので、口座開設の際は忘れずに本人確認書類の提出まで行い、口座有効化まで進めることをおすすめします。

3. 口座開設から30日間のXM口座有効化期間が過ぎている

XMの口座開設から30日間経過してしまうと、口座開設キャンペーンの対象外となり、ボーナスは受け取れません

この場合は残念ながらXMで新規口座開設ボーナスは受け取れません。

XMで口座開設ボーナスを受け取るために、30日間のXM口座有効化期間を忘れずに行い、申請まで対応するのをおすすめします。

4.XM登録の際「ボーナスを受け取る?」の質問に「いいえ」と答えている

XM登録の際、「ボーナスを受け取る?」という質問に誤って「いいえ」を選択してしまうと、この口座開設では口座開設ボーナスを自ら放棄したことになり、受け取ることはできなくなってしまいます。

万が一、この選択肢を誤って「いいえ」で登録してしまった場合は、この口座ではボーナスを受け取れません。

もし、「ボーナスを受け取る?」の質問に「いいえ」と回答した場合は、30日以内に「ボーナスを受け取る」を選択した追加口座を開設することで対処できるので間違えてしまった場合は、すみやかに対応することをおすすめします。

5.ゼロ口座の口座を開設している

ゼロ口座では、前提として口座開設ボーナスが貰える設計になっておらず、仮に新規で口座開設してもボーナスは付与されません

また、他の口座開設で取得したボーナスも、ゼロ口座に移すこともできません。

ゼロ口座でもらえるボーナスは、初めてXM口座に入金した際の3,000円のみで、各種ボーナスやXMオリジナルポイントであるロイヤリティプログラムがもえらないので注意しましょう。

ゼロ口座は、各種ボーナスが乏しいので、他の口座を開設するのをおすすめします。

XMの口座開設ボーナス4つの注意点

XMの口座開設ボーナスを受け取るためには、4つ注意すべきことがあります。

XMの口座開設ボーナスの注意点
  1. 30日以内に申請しないと口座開設ボーナスは無効になる
  2. 各種ボーナスのみを引き出すことはできない
  3. ボーナスだけの運用で発生した利益の引き出しには条件がある
  4. 利益分を引き出すするごとに口座開設ボーナスは同割合で失効する

新規ボーナスを貰える対象であっても、実際にもらえなければ意味がありません。

確実にボーナスを貰うためにも、各項目を事前に把握しておき、ボーナスを受け取れないことがないように対策しましょう。

1.30日以内に申請しないと口座開設ボーナスは無効になる

XMでは口座開設後、30日以内にボーナス申請の手続きをしないと支給の対象外となってしまいます。

XM新規ボーナスの対象口座であっても、申請しなかったことでもらえるはずがもらえなかったという、残念な結果になってしまいかねません。

受け取り申請は数分で申請可能なため、口座開設後は申請まで忘れることなく行うことをおすすめします。

2.各種ボーナスのみを引き出すことはできない

口座開設ボーナスは、開設時に得られたボーナス自体を引き出すことはできません

あくまでボーナスは、口座内ボーナスで取引の原資としての運用のみ可能で、引き出しはできません。

もちろん、ボーナスを原資として得られた運用益は引き出すことは可能なため、入金額とボーナスを混在カウントしないようどこかに控えておくなど注意しておく必要があります。

また、口座ボーナスは口座から移動させることもできず、資本として運用するのみとなっています。

各種ボーナスは運用の原資としての活用のみで、引き出すことや移動はできません。

3.ボーナスだけの運用で発生した利益の引き出しには条件がある

XM口座へ1度も入金することなくボーナスのみで利益を得ることも可能ですが、その場合は4つの条件をクリアしていないと引き出しができません。

XM口座開設ボーナスの引き出し条件
  • 最低10分以上のポジション保有
  • 残高10,000円以上
  • 0.1ロット以上でのエントリー
  • 5回以上のトレード

上記の4項目の条件を満たさなければ、ボーナスだけで得た利益だけを引き出すことはできないので、予めチェックしておく必要があります。

この条件をクリアするには、卓越した投資スキルが必要なので、得られたボーナスメリットを活かすためにも短期売買ではなく、長期的な時間でトレードすることをおすすめします。

4.利益分を引き出すごとに口座開設ボーナスは同割合で失効する

XM口座ボーナスは、トレードで発生した利益分を引き出してしまうと、出金額同額のボーナスが失効します。

例えば、XM口座の残高に対して20%分を引き出すと、ボーナスも同じ割合で20%分が失効して、一度失効したボーナスは元には戻りません。

そのため、XM口座から残高を引き出す際には、ボーナスも同割合で失効してしまうので、引き出すタイミングは事前にチェックしておく必要があります。

XMの口座開設ボーナスでよくある質問

ここでは、XMの口座開設ボーナスでよく発生する質問をまとめたので紹介します。

口座開設ボーナスを貰うための条件であったり、受け取る条件などがよせられているので、予めチェックしておくことで不要な時間をかけずに済みます。

確実にボーナスを受け取るためにも、ひとつずつチェックしておくことをおすすめします。

XMの入金ボーナスは、追加口座への入金も対象ですか?

XMでは複数の口座開設が可能で、1アカウント毎にボーナス上限額が設定されています。

最大$5,000(相当額)の上限に達するまでは、追加口座への入金も入金額に応じたボーナスの受け取り対象となります。

追加口座でも、ボーナス上限に達するまでは入金ボーナスの対象とカウントされます。

XMの友人紹介プログラムを利用しましたが、報酬が付与されません。

XMの友人紹介プログラムでは、紹介した友人がXMで新規口座開設後、3スタンダードロット(マイクロ口座は300マイクロロット)のポジションを、5分以上保有するトレードが必要です。

そのため、5分に満たない短時間のトレードの場合や、2ロットまでの小ロット取引では友人紹介プログラムがカウントされず、報酬をもらえません。

条件を満たすトレードが行われた後に、友人紹介プログラムの報酬が付与されます。

報酬は、取引が完了した時点でマイウォレットに自動的に振り込まれることで完了します。

XMの入金ボーナスの受け取りには申請が必要ですか?

XMの入金ボーナスを受け取るための、別途申請は必要ありません

入金ボーナスは、入金額に応じて自動的に口座内に付与されていくため、申請の必要がありません。

入金ボーナスの条件を満たしたのち、会員ページから入金ボーナスを確認することが可能です。

XMの追加口座にボーナス資金の移動はできますか?

XMでは、追加口座に資金移動する金額の割合に応じて、ボーナス金額も自動で資金移動されますが、ボーナスだけの資金移動はできません

また、ゼロ口座へはそもそもボーナス支給対象外であり、ゼロ口座へ資金移動した場合には、ボーナスは消滅してしまうので、予め注意が必要です。

XM口座内にあるボーナス資金だけを動かしたり、取り出すことはできないものと考えれば問題ありません。

XMのロイヤルティポイントを獲得するには、別途申請が必要ですか?

XMのロイヤルティポイントを獲得するための、別途申請は必要ありません

ちなみにロイヤルティステータスがグレードアップすることで、自動的に獲得できるXMポイントも増加していきます。

XMロイヤルティポイントは、口座タイプと対象商品によって異なりますので予めチェックしておく必要があります。

XMのロイヤルティポイントは、XM口座を長期間利用していることにより、ステータスが自動的にグレードアップしていくXM独自のポイントシステムのため、長期利用者がより有利にポイント還元される設計になっています。

XMの新規口座開設ボーナスはいつ受領できますか?

XMの新規口座開設ボーナスは、口座の有効化手続きを終えた後、各会員ページより申請手続きをすることにより、受け取ることが可能です。

申請手続きに関しては、口座開設日を基準に計算し、30日以内に行わないとボーナス受領資格が失効し、手続きを受け付けてくれなくなってしまいます。

また、口座開設日から30日を過ぎてからの申請はできないため、口座開設後はすみやかに申請手続きをする必要があります。

申請しない限り、新規口座開設ボーナスは受け取れないので、口座開設後は忘れずに申請まで行うことをおすすめします。

XMのロイヤルティステータスは何ですか?

XMのロイヤルティステータスとは、XM独自のポイントプログラムを指します。

ELITE・DIAMOND・GOLD・EXECUTIVEの4つのレベルが設けられており、各レベルはトレード期間により、次第にアップグレードされていきます。

アップグレード毎に、獲得できるXMポイントがアップグレードに合わせて増加していくため、長期間XMでトレードしていれば自然にレベルはアップグレードしていくため、XM口座を長く利用している人にとってより有利なステータスが付与されます。

XMのポイントプログラムはどんな制度ですか?

XMのポイントプログラムは、トレードする毎にたまっていくXM独自のポイントを指し、一般的なポイントカードと同じような制度です。

貯まったXMポイントは、いつでも取引ボーナスと交換が可能で、トレード資金として利用できます。

XM独自のポイントで、他のFX業者にはない独自のポイント制度なので、口コミによる評判も上々のプログラムとなっています。

XMのボーナスを利用して出た利益の引き出しはできますか?

XMのボーナス部分の運用利益分は、引き出し可能ですが、ボーナスそのものを引き出すことはできません

また、出金額と同割合のボーナスが消失するので事前に注意が必要です。

仮にXM口座残高から20%を引き出した場合は、ボーナスも同じ割合の20%が消失してしまい、一度消失したボーナスは復活しないため、予めチェックが必要です。

XMのボーナスは引き出せますか?

XMのボーナスそのものは引き出せません。

トレード原資としてボーナスを運用し、獲得した利益に関しては引き出すことは可能ですが、引き出した額と同等分のボーナスが消失するので、予めチェックが必要です。

仮にXM口座残高から10%を引き出した場合は、ボーナスも同じ割合の10%が消失してしまい、一度消失したボーナスは元には戻らないので注意しましょう。

おすすめの記事